2004年12月14日

ライブレポ「内海利勝ニューアルバム発売記念ライブ」

内海さんニューアルバムキャロル、ブルースファイル1ぼギタリストとして人気の高い、うっちゃんこと内海さんのライブ。ラバーソウルでも定期的に出演していただいていますが、今回はニューアルバム「Love&Peace」発売記念ライブということで、いつも以上に気合が入っていました。

1ステージ目は、アコギ1本でオリジナル曲の弾き語り・・・とはいえリズムギターとリードギター2人いるような音の迫力です。ルイジアンナのブルース調カバーも粋でとってもGood!ラストは「ジョージア・バウンド」。土っぽい香りのするライ・クーダーもラバーソウルにはあってますね。

内海さんセッション2ステージ目は、ライブハウスバンド屋のマスターがエイチャンのキャロルバンド「BONOBO」のステージ。

そして3ステージ目は、内海さんがエレキギターに持ち替えて、BONOBOをバックにキャロルナンバーのギターを弾く、ラバーソウルならではのお楽しみセッションタイムです!キャロルファン感動の「モノホン」ギターサウンド〜!!!これは何度聞いてもいいですよね。

続きこちらへ
当時はつっぱりさんの音楽だと思っていた私ですが、ご本人たちはビートルズやブルースが大好きなまじめ?な音楽青年だったとお聞きして、とっても身近に感じた私。ファンの方も、オールバック、革ジャンで一見怖そうなんですが(笑)みなさんいい人(お父さん?)ばかりです。

最近ワインに凝ってらっしゃるという内海さんのために、ステージ中車を飛ばしてワインを買いに行き、二人でニューアルバム発売の乾杯をさせていただきました。みなさん、素敵なアルバムなので是非聞いてみてくださいね!

12月12日(日)のセットリストです

<内海さんソロ>
West Coarst Blues/街/Shining Roda/Rocki'n Dream
Police Dog Blues/ルイジアンナ/ジョージア・バウンド

<ボノボとのセッション>
ルイジアンナ/憎いあの娘/グッド・オールド・ロックン・ロール/スローダウン
月のない夜(オリジナルより)/Sunny Side Up(オリジナルより)
マネー/カンサス・シティ/ジョニーBグッド/ファンキ・モンキ・ベイビー

rubber_soul at 01:35│Comments(2)TrackBack(0)ライブレポート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ocean   2004年12月15日 18:05
いやあ〜感動の夜でした、あのキャロルのうっチャンですよ!キャロルの時は冷たいイメージだったけどすっごく気さくでいい人で感激しました(涙、涙)
もう『ファンキー・モンキー・ベイビー』のイントロを聴いた瞬間後の記憶が御座いません。
2. Posted by きよし。   2004年12月15日 20:01
おお、写真は内海さん弾き!!ですね!!
カッコイイ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔