2004年10月23日

萩原健一さん(ショーケン)が事故で逮捕

ラバーソウルにはGS好きの方も多いだけに、とてもショッキングな事件ですが、特に同じ鶴見区民としてもショックです。
実はショーケンさんのご自宅がうちの子供が通っていた小学校のすぐの目の前なので、子供を送り迎えするときによくお見かけしていました。
毎朝9時半ごろ黄色いパーカーを着て杖を突いてウォーキングされているのです・・・

続きを読みたい人はこちらへ→
ある雑誌で彼がお遍路さんをしているというのを見たんですが、毎日そのトレーニングをしているとのこと。たまに目が合うとギョロっとあの怖い顔で見られるのですが、いろいろ思うことがあってのことなんでしょう。役者は体力が命ですしね。がんばっているな〜とかげながら応援していました。

事故の場所は彼の家のほんの少し手前のポプラというコンビニのあたりだそうです。私もいつも寄っていたところですが、あのあたりはとても見通しが悪いカーブで、私もすごく気をつけて運転してました。通学路だし大人でも横断するのが怖いところです。自宅に着く直前にもっともよく事故を起こすと聞きますが、みなさんも気をつけましょうね。
一部の記事によると薬物疑惑もありということですが、それはないと信じたいです。
rubber_soul at 13:34│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ショーケンの記者会見で感じたこと  [ KITTENZ AND THEE GLITZ☆ ]   2004年11月12日 15:23
ショーケンこと俳優の萩原健一(54)が 人身事故を起こし業務上過失致傷容疑で略式起訴された一件で 先日、本人の謝罪記者会見があったのをテレビで見た。 非常に聞き難い、耳障りな話し方 だった。 日本語ってあんなので良いのって思ったんだけど、 決して揚げ足を

この記事へのコメント

1. Posted by Harri   2004年10月24日 22:52
おぉ〜ろぉ〜かぁ〜ものぉ〜よぉ〜。
ごらんん〜金とぉ〜銀のぉ〜器を抱いてぇ・・・
ごらん〜金とぉ〜銀のぉ〜玉を抱いてぇ・・・

(注:本文の内容とは一切関係ありません)
2. Posted by きよし。   2004年10月25日 13:59
あの現場は確かに危ない!!
カーブの見通しが非常に悪いうえ、道路の構造上、結構スピードが乗ってしまいます。そして、カーブの真ん中にあるポプラの駐車場が結構広いので、道幅が思いのほか狭い事に気づきにくいのです。
よって、結構スピードをのせてカーブに入ってしまうと、結構タイトなので、はみ出すかもしれませんね。又、あのカーブの真ん中付近に違法駐車しているやつが結構いる!!見えないんだから危なくてしょうがない!!違法駐車は絶対に止めましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔